「石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか」展

main

東京都現代美術館
「石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか」展
オンライン展示アーカイブ
【期間限定公開】2022年3月31日まで
https://www.mot-art-museum.jp/events/2021/08/eikoishioka_special/

 

東京都現代美術館で2020年11月から2021年2月まで開催された、アートディレクター石岡瑛子さんの回顧展を360°VRコンテンツと映像で楽しむことができるオンライン展示です。VRゴーグル等は必要なく、画面をクリックするだけで本当に美術館の中を歩いているような感覚で閲覧できます。

デザインの仕事をしていくうえでアウトプットだけでなくインプットも大切なのですが、コロナ禍で展覧会に行きにくくなっている今、こういった試みは本当にありがたいですね。

石岡さんは資生堂やパルコの広告だけでなく、北京オリンピックなどの衣装デザインもされています。とてもたくさんの作品が展示されていましたが、オンラインだと周りや時間を気にせずじっくりと楽しむことができました。
(川原)

 

会社案内に導入事例を入れることで効果的にアピール!

会社案内を作成する上で、製品(サービス)の実効性や信頼性を的確に表現する手法として「事例紹介」があります。導入事例を知ることで、製品(サービス)がどのように導入され、どのようなメリットをもたらすのか、具体的にイメージできるとともに、導入実績による安心感をもたらします。

Trigger株式会社様の会社案内では、見開きページを使ってターゲット企業の属性に合わせて4つの導入事例を紹介しました。サービス概要を説明するだけでは伝わらない、サービスの多様性や具体的なメリットを効果的に訴求しています。会社案内づくりの参考としてください。

また、当社では会社案内だけでなく、取材や写真撮影を行い、事例だけをまとめた事例集の作成も行っています。動画での制作にも対応しています。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9b%e3%82%99%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99-1-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc-2-100

事例紹介を見る