本年もありがとうございました。

本日28日で弊社の年内営業は終了となります。たくさんのお問い合わせありがとうございました!日々のお問い合わせにワクワクドキドキした1年でした。

今年は例年より撮影に立ち会う機会が多かったように思います。人物以外にも花や建物などの撮影もあり、週に2日間終日撮影という事も数回ありました。

撮影の現場では予期せぬことにも臨機応変に対応したり、すぐに決断しなければならないことも多く、大変勉強になりました。

2018年もワンランク上のデザインを目指し、新たな気持ちでたくさんの事にチャレンジしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。(ひの)

p_blog_photo_20171228

澁澤龍彦 ドラコニアの地平

コピーライター&プランナーの高木でございます。

先日、世田谷文学館に澁澤龍彦展を見に行きました。学生時代に好きだったアートや文学は、ほとんど澁澤龍彦経由で辿り着いたと言っても過言ではありません。直筆の原稿や創作メモなどがたくさんあり、ドキドキしながら閲覧しました。改めて読み直したいなと思いました。

img_3528

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
さて、当社の年末年始休業につきまして、
誠に勝手ながら下記の通り休業とさせていただきますので、
ご案内申し上げます。
どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。

年末年始休業 2017年12月29日(金)~2018年1月8日(月)まで

2018年1月9日(火)より、通常業務を開始します。
休業中のお問い合せにつきましては、2018年1月9日(火)以降に
対応させていただきます。
よろしくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ

高級感のあるパンフレット制作専門サイトとして2017年12月1日にオープンした「+P(プラス ピー)」ですが、皆さまのおかげをもちまして無事1年を迎えることができました。たくさんのお問い合わせをいただき誠にありがとうございます!これからも「高級感」にこだわり、シンプルで洗練されたパンフレットで皆さまのお役立ちができればと考えております。今後ともよろしくお願いします。

プラス ピーの年末年始の営業ですが、2017年12月29日(金)から2018年1月8日(月)まで休業とさせていただきます。1月9日(火)より通常業務を行います。よろしくお願いします。

SHIZUYAPAN

先日知人から京都へ出張で行ったお土産を頂きました。

中身はあんぱんなのですが、シンプルで潔いパッケージデザインに食べる前から思わず心が動かされます。

各商品ごとに1つ1つ家紋のようなロゴがあるようです、こだわってますね!

ジャパニーズ・モダンというのでしょうか。

そして箱の帯はロゴだけのシンプルな物のように見えて、裏面に模様がグレーでプリントされており、表面からもうっすら見えるようにデザインされています、スゴイ。

調べたところ、京都駅で買えるようです、サイトもかっこいいです!(ヒノ)

http://www.sizuyapan.kyoto.jp/

img_20170921_1

img_20170921_2

秋冬カタログの撮影

先日秋冬カタログの撮影で目黒にあるスタジオへ行ってきました。

こちらの「STUDIO EASE」は各部屋ごとにテーマがあり、今回は3Fのパリのアンティークマンション風スタジオで撮影したのですが、綺麗で雰囲気があってとても良かったです。2Fはニューヨークのガレージ風だそうです、面白いですね。

ヴィンテージの小物の貸し出しも多数あるようで、色々と使い勝手も良さそうだったので、ぜひまた利用したいです。(ヒノ)

http://iziz.co.jp/studio/studio_list/mansion/

img_20170809

早稲田大学にて

打ち合わせで早稲田大学へ行ってきました。とても広くて迷ってしまいましたが、フレッシュな空気を満喫してきました。大学っていいですね。(ヒノ)

img_20170724

映画用照明ランプの雑誌広告

映画の照明で使用するランプを作製している江東電気株式会社様の、海外の映画業界誌に出稿する広告です。

アメリカとイギリスの雑誌に出稿するということで、和テイストで「日本品質=限りなく太陽光に近い上質な光」をアピールしました。

また誌面の中で埋もれないように、江東電気株式会社のレッドを効果的に使用することで上品さの中にも強さのある広告になっています。(ヒノ)

 

img_20170707

「クラウドコーチング」パンフレット

企業の研修後も継続的に行動定着と効果測定ができるアプリ「クラウドコーチング」のパンフレットです。

研修後は社員のモチベーションが高くても、いつの間にか続かなくなっていくケースが多くみられますが、スマホやWeb上でフォローすることで定着化させていくサポートをするアプリです。これならスマホで楽しみながら続けられそうですね!

営業ツールとして内容を簡潔にわかりやすく説明できるように、アイキャッチとしてイラストを効果的に使用したパンフレットになっています。(ヒノ)

img_0729_2

img_0735_2

Cecil Beaton

コピーライター&プランナーの高木でございます。
ネット上の友人が「とても安く購入した」という内容のツイートをしていたので、いくらくらいなんだろうとアマゾンで検索してみたら中古で500円(!)という安価だったので、思わずポチッと購入してしまったCecil Beaton(セシル・ビートン)の写真集。ウィキによると「第二次世界大戦前から戦後にかけてファッション写真やポートレートで活躍した。その華麗な作品群は、それ以前のファッション写真とは一線を画しており、とともに、20世紀前半のファッション写真界に大きな足跡を残した」とあります。被写体は、マレーネ・ディートリッヒ、オーソン・ウェルズ、オードリー・ヘップバーン、マリリン・モンロー、トルーマン・カポーティ等々。どの写真も凛とした存在感があります。高級感があり圧倒的にかっこよく、つい見入ってしまいます。

img_3143

img_3141